Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)園芸ブログ

Sail of the Lord Church(セイル教会)のかわいいお花と庭木たち

セイル教会の週末ガーデナーたまり場。

今年の実り

セイル教会園芸部です🌿

 

おととしの秋は、たくさんの柿の収穫をしましたが、去年はあまりとれず・・・

毎年コンスタントに収穫すると言うのは難しいですね・・・

その代わりと言っては何ですが、夏みかん🍊がたくさんなりました!

これほどなったのは3年ぶりくらい?

2024/01/28 収穫

教会の入り口に置いて、欲しい方に持って帰ってもらいました。

今年は前回食べた時よりすっぱくなかったような。

私は柑橘類が大好きなので、私の味覚はあまり当てになりませんが💦

 

「実を見れば、その木が分かる」

と言う話を私たちはよく聞きます。

聖書では木を人、行ないを実に譬えることがありますが、

自分の行ないを振り返りつつ、今年もよい実をたくさん実らせたいと思います!