Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)園芸ブログ

Sail of the Lord Church(セイル教会)のかわいいお花と庭木たち

セイル教会の週末ガーデナーたまり場。

庭の管理から考えたこと

教会の庭にはいろんな植物が植えられています。

花が咲くもの、実が実るもの・・・全部把握できてる??

その種類によって、季節ごとにすることが変わってくるのですが、

庭を一通り見て回っても、見忘れた植物が・・・と。

自分としては、一つ一つどんな状況か見て回っているつもりでも、

どうしてもいくつか見落としてしまうんですよね。

そのくらい、いろんな種類のものの面倒を見ることは大変です。

 

人もいろんな人がいて、それぞれ場所で、それぞれのことをしてますが、

神様はそれをすべて見て、助けて下さっていると思うと、

すごい!!

という言葉で表していいのか・・・

でも私たちは気づいていないことの方が多いんですけどね💦

改めて一人一人のために働きかけてくださっている神様の偉大さを感じ、感謝する一日でした。

 

もみじの下のつつじ

一度切られてしまったつつじですが、また花をつけるようになりました。

今度はちゃんと管理してあげないと・・・。