Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)園芸ブログ

Sail of the Lord Church(セイル教会)のかわいいお花と庭木たち

セイル教会の週末ガーデナーたまり場。

ひまわり続編

梅雨も明けて、暑くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

自転車で移動するだけでも汗だくです…💦

f:id:sailch_gardening:20210718165114j:plain

 

先週、教会の庭に植えたヒマワリを見に行ったのですが、

バタバタと倒れていました😱

f:id:sailch_gardening:20210718144831j:plain
f:id:sailch_gardening:20210718144852j:plain
7/10 右:倒れているところ 左:支柱をつけたところ

植え替えの時にうまくできなかったからか・・・

とりあえず、まだ生きているようだったので、支柱を立ててあげました。

次の週に見に行ったら、無事育っているようで、とりあえず一安心です。

f:id:sailch_gardening:20210718145249j:plain

7/17

このように、倒れても生きようとする人を支えてくださる神様なのかなぁと思い、感謝を捧げました!

 

また、これまで手を付けていなかったところ(日光街道沿いの植木の一部なのですが)の雑草取りをしました。

 

f:id:sailch_gardening:20210718145910j:plain

右側が雑草を取ったところ

今まで手を付けていなかっただけあって、全部取り終わるまで、結構かかりました。

2021年も半年過ぎて、これまで手を付けられていないことがあるんじゃないのかと。

自分自身を振り返りつつ、残り半年も有意義に過ごしていきたいですね。

 

本格的に夏になり、暑い日が続くと思いますが、みなさまも健康に気を付けてお過ごしください~。

 

----------------------------------------------------------------------

前回書いた記事:元気になりました

昨日見たら、花が咲いてました(❁´◡`❁)うれしい💗

f:id:sailch_gardening:20210718151004j:plain