Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)園芸ブログ

Sail of the Lord Church(セイル教会)のかわいいお花と庭木たち

セイル教会の週末ガーデナーたまり場。

続々ひまわり

ちょっと前になってしまうのですが・・・。

 

台風🌪が来るということで、植木鉢を屋根のある所にせっせと移しました。

結局、それほど雨風がひどくなかったと思うのですが、

次の日の強風でヒマワリが2本折れました😥

 

以前の記事で、支柱を立ててあげたヒマワリだったのですが、

そのために風で揺れるときに、引っかかって折れてしまったようです。

その前にやっていた作業が終わったら、支柱の立て直しをしようと思っていたのですが、間に合わなかった・・・。

ショックでしばらく動けませんでした😞

あともう少しで咲くかもというところだったので。

後回しにせずに、すぐにやればよかった。

瞬間の時を逃してはいけない・・・痛いほど悟りました。

 

虫、台風・・・、いろんな困難の中、植木鉢のヒマワリは咲きました。

私は直接見れなかったのですが、写真を撮っておいてもらいました。

f:id:sailch_gardening:20210825190600j:plain

 

庭に植えたヒマワリの花は直接見たいなと思ってます。

 

毎日様子を見ることができればよかったのですが、

人も花も管理は怠ってはいけませんね。