Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)園芸ブログ

Sail of the Lord Church(セイル教会)のかわいいお花と庭木たち

セイル教会の週末ガーデナーたまり場。

春が近づいてきました

暖かくなったり、寒くなったり・・・寒暖差が激しい昨今ですが、

それでも庭の植物を見ると、春が近づいてきたんだなぁと感じます。

庭のツバキ

冬の間はサザンカが咲いて、教会を彩っていましたが、

春は今度はツバキが咲きました♪

庭のツバキ

手のひらくらい大きなツバキが毎年たくさん咲きます。

枝が重そうなので、花が終わったら少し剪定しないと。

 

そのほかにも、いろんな花が咲き始めました。
スイセンクリスマスローズ・・・今年は咲くのかなとドキドキしていましたが、

時になればちゃんと花が咲くのですね。

去年植えたチューリップ

チューリップもなかなか芽が出て来なくて、深く植えすぎた?土が固かった?

と心配していたのですが、ちゃんと出て来てくれました😂

 

頑張ってもなかなか芽が出なかったり、成果が出ないものも

時になればきっと芽が出て、花が咲いて、実を結ぶと信じて、

続けて頑張っていこうと思います!