Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)園芸ブログ

Sail of the Lord Church(セイル教会)のかわいいお花と庭木たち

セイル教会の週末ガーデナーたまり場。

管理は難しい・・・

駐車場の片隅にいたこの子↓

f:id:sailch_gardening:20210218191733j:plain

2020年11月

 以前は病院側の花壇にひっそりと植わっていたのですが、工事のため植木鉢に移され、ここに移動してきました。

以前は特に世話をしてたわけでもないですが、香りのいい白い小さい花と赤い実をつけてました。

f:id:sailch_gardening:20210218200915j:plain
f:id:sailch_gardening:20210218200918j:plain
白い花と赤い実

駐車場に移ってきたときも、上の写真のように元気だったんですよ。なのに、1月末に見たら、葉も黄色くなり、明らかに元気がない。

もともと室内で育てる植物らしいので、寒いのかな~と思って、庭の方に連れて行きました。

f:id:sailch_gardening:20210218192715j:plain

2021年1月30日

これで様子を見ていたのですが、この間言ったらさらに元気がなく・・・。

f:id:sailch_gardening:20210218193126j:plain

2021年2月13日

植物一つを管理するのも難しいですね。

ちなみにこの植物は”シルクジャスミン(ゲッキツ)”ではないかと。

なにしろ、花と実と葉の形でネットで検索して調べてみた結果なので。

(もしわかる方がいたら教えてほしいです~)

冬はあまり水をやりすぎない方がいいらしいとのことで、水を調節して様子を見ようかと思っております。

 

植物によって管理方法が違うので、本当に難しい。

それぞれ個性が違うので、正しく分かって、よく研究しないといけませんね。