Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)園芸ブログ

Sail of the Lord Church(セイル教会)のかわいいお花と庭木たち

セイル教会の週末ガーデナーたまり場。

植木屋さんありがとう。樹木剪定でスタートした2022年9月。

朝晩が冷え込むようになりました、

今年初挑戦のおうちの胡蝶蘭が毎日気になります、こんにちは、arinoです。

 

今日もセイル教会園芸部活動の振り返りブログです。

園芸すなわちカッコよくいうとガーデニング

神様のガーデニング部、GG(Gods Gardening)部とでも申しましょうか。

…ぶちょーに相談してみます。

 

さて。

9月初旬に植木屋さんに樹木の剪定に来ていただきました。

え、なんでそんな季節に!?と思ったそこのあなた!!!

園芸玄人さんですね、そうです、そんな時期に、です。

 

 

植木屋さんにしていただいた作業、おもには、

✔︎紅葉をカッコよく剪定😎

✔︎藤の木の伐採😭

✔︎木瓜の木の伐採😭

でした。

 

植木屋さん作業のはしご

 

藤はね、

元気な勢いが余って

公道に大胆にせり出続けていたようです。

公道を通行する人に迷惑をかけてはいけないと

いったん処分することにしたとのことでした。

 

ところがこの根本からバッサリいった藤の木。

こっそり。

こーーーっそり。

新芽が吹いています🌱😏

こっそり吹いた新芽

こっそり、管理します😎

 

・・・

こっそり管理・・・、

じぶんちのものではないので。

神様のものなので。

相談しようと思います😃

 

 

***************

命は強いね。

なんとしてでも生きようとするグリーンたち。

根っこが腐っても、

丸坊主になって葉っぱが一枚も無くなっても、

ちゃんと管理してあげれば

再び生きることだってある。

 

そんな彼らに

 

「生きることの神秘さ」

 

を教えてもらっています。

(うちにも調子の乗らないカポックがひとり。)