Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)園芸ブログ

Sail of the Lord Church(セイル教会)のかわいいお花と庭木たち

セイル教会の週末ガーデナーたまり場。

葉のしげる季節になりました!

こんにちは!
セイルオブザロードチャーチガーデニング部員です( ´∀`)

 

あっという間に梅雨が始まり、気付けばもう、、

 

来週は<7月>ではないですか!!?

 

は、早すぎる…!!!!!!

 

 

もうすぐ2020年の半分が過ぎようとしています。この時期は本当にあっという間ですね🙄🙄🙄

 

今年は特に、外に出たい外に出たい外に出たい外にで…と思っているうちにあっという間に月日は過ぎていましたね。。

 

 

 

さて。

先週の土曜日、久々に集まって教会の庭に植えられている木々の手入れをしました。

f:id:sailch_gardening:20200622214317j:plain

 

 

じゃーん😳

 

皆さん、帽子(紫外線予防)に手袋(木々の手入れ)にマスク(感染予防)に

対策バッチリで臨みました。

 

こんなときは、人がいないとできない作業をします🙆

 

駐車場には桜の木が2本あるのですが、

より素敵な木とするために脚立に登ってノコギリで枝を切り落としました。

 

昨今の状況でしばらく来れない日々が続いていましたが

桜はあっという間に花が散り、

青々とした葉っぱが繁っていました。

 

その代わり次の果物や花たちが実をつけ花を咲かせていました!


f:id:sailch_gardening:20200622195831j:image

柑橘系…のなにか(すだち?)既に美味しそうです🤤


f:id:sailch_gardening:20200622195955j:image

こちらは紫陽花✿

種類がいくつかあるようで

花の形がワッペンみたいで可愛かったのと、間に星が見えてこれまた可愛かったです(見えますか??✨)

 

これからの収穫が楽しみになってきました!

 

 

 

ちなみに…

写真には残していないですが、

冬の間に私が初めて散髪したもみじの木が、すでにその枝が見えないほどに驚くほど葉を茂らせていてビビりました。笑

 

みなさんも通りかかったら是非、横の道をチラリとご覧ください。

 

こうして季節を通して楽しみをくださる神様に感謝ですね😁😁😁