Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)園芸ブログ

Sail of the Lord Church(セイル教会)のかわいいお花と庭木たち

セイル教会の週末ガーデナーたまり場。

咲いた~♪

昨年、教会の友達からもらったチューリップの球根をもらいました。
植え付け時期が12月までとのことだったので、大晦日の夕方、
暗くなりかけた中で急いで植木鉢に植えました。

寒風吹きすさぶ中、植えたチューリップ。

それから4か月、やっと咲きました~。

 

2月はまだまだ芽も出てこず、本当に咲くんだろうか…?と心配していたのですが…

3月、ようやく芽が出てきました。

f:id:sailch_gardening:20200505193604j:plain

3月20日

新型コロナウィルスの影響で外出規制がある中、チューリップは無事に育って、4月後半にはつぼみが。

f:id:sailch_gardening:20200505193749j:plain

4月25日

日陰に置いてあったので、玄関前の日向に移動してもらいました。

つぼみがだいぶ大きくなり、

f:id:sailch_gardening:20200505194049j:plain

4月30日


咲きました!!

f:id:sailch_gardening:20200505193427j:plain

5月2日

私は家から教会が遠いため、チューリップがどうなってるのか気になっていましたが、近くの何人かの方が写真を送って下さり、無事咲くところも見れました!感謝!!

日陰に置いたままなら、咲いても多くの人に見てもらうこともなかったと思いますが、場所を変えたことで、きれいに咲いたチューリップもみんなに見てもらうことができました。

今年の春も、教会にたくさんの花が咲いたのをブログでも紹介しましたが、
もっとみんなに見てもらいたいなぁと思いました。

来年はぜひ、実物をご覧になってください~。

今度は何を植えようかな。