Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)園芸ブログ

Sail of the Lord Church(セイル教会)のかわいいお花と庭木たち

セイル教会の週末ガーデナーたまり場。

こんなことしてます

庭の手入れってなんだ?
ガーデニングって何やっているんだろー?と思われるかたもいらっしゃると思いますが、
こんなことしてます^^

 

少し枯れている部分があるなーと思いながらそのままにしていたゴールドクレストですが

あっという間に1本完全に枯れてしまったので、
これはいけないと思い、やろうと思っていた手入れを急いでやりました。

 

枯れた枝をそのままにしていると木の中が蒸れてしまうので取り除こうと思いつつ
なかなか全部をやることができずにいましたが、
ほかの木も少し枯れていると思ってそのままにしていたら、あっという間に全体が枯れてしまうと思い、あせりながらやりました(;´▽`A``

元気になりますように。

 

f:id:sailch_gardening:20200413152227j:plain
f:id:sailch_gardening:20200413152306j:plain
手入れ前(左) 手入れ後(右)

ある庭師の口癖ではないですが、木の中に手を入れてこそ手入れだ。
木の中に手も、ときには頭も入れながら手入れしてます。